1月13日(日曜日)、夕方会社から戻って直ぐに和歌山に釣りに出掛けた。今回は宿に泊まるので楽ちん♫

二週続けて釣りに行けるなんて、自営業バンザ~イ \(^o^)/


磯場で見る日の出。何度見ても美しい!


DSC_0003



初心者の私は比較的足場の良いところで釣りを開始。


DSC_0004



午前中は波も穏やかで最高の釣り日和。本命のグレは釣れなかったけど色んな魚が釣れた。ここは大きな魚がいるようで、かかった後に何度も糸を切られた。昼からは風が強くなり、釣り辛いし波に襲われることもあった。海の上で自然が相手。今後は準備や対策を怠らないようにしたい。


帰宅してから釣った魚を料理した。新鮮なうちに食べるに限る。家内も協力してくれた。

この時期に美味しくなるイガミ(ブダイ)は煮付けが最適。大きな肝も一緒に煮付ける。


DSC_0005



寒グレ(メジナ)は刺身と焼き霜(皮付きの刺身)で食べる。うろこを取るのが邪魔くさい。

私はうろこ取りにナイフを使う。


DSC_0006



皮付きのさく(刺身の一歩手前)


DSC_0007



釣りたての魚はプライスレス。昨日と今日で完食しました。余った部分もユキちゃん(愛犬)が喜んで食べました。刺身をわさび醤油でなく、オリーブオイル(塩とバジルを入れる)につけて食べるのがマイブーム。


あ、なんか二日続けて会社に行ってなかった、、。会長(ワンコインドームでは社長)がおらんでも会社は回る。全く問題なさそう。日曜日はワンコドームの新年会でカニを食べます。景品総額20万円相当のビンゴ大会もあります。今年は『毎日がスペシャル』でありますように。


←←←ぽちっとな。
人気ブログランキングへ