「会社 会長、家 平社員」 自作の川柳です。


私も周りの人達(幹部、内勤者、乗務員、友人)も奥さんに頭の上がらない男性が多い。会社にとっては奥さんが強い家庭の方が安心できる。悪いことをし難い環境だからだ。会社経費の使い込みで多い理由は女性絡み。また、奥さんが厳しいと会社ではよく働く傾向にある。


八尾のタクシー仙人1号も恐妻家。堺のくぼちんも恐妻家(というか嫁が最強クラス)。やなちゃんとこも強そうだなぁ。元幹部も昔、浮気現場に踏み込まれたことがあると噂で聞いた。乗務員さんにも恐妻家が多そうだ。「収入を奥さんに知られたくない」という相談をしょっちゅう受ける。みんな管理されてるんだね。


来月からDiDiとの契約台数を一気に増やす。キャンペーンの日は、受注する度に500円が貰えるらしい。これは100%乗務員に還元しようと思っている。奥さんにバレないように、『クオカード』等で渡せないか検討中。ワンコドームや堺で実施している日曜出勤手当は現金を手渡ししている。

 
家だけでなく、職場でも女性が強いと感じる。強いというか、しっかりしてるというか。男は我慢にガマンが重要。10回腹立つことがあっても、9回は我慢できる(?)。でも、残り1回は言い返して喧嘩になる。口喧嘩で勝てるわけがない。


世界が平和でありますように、、。


←←←ぽちっとな。
人気ブログランキングへ