久しぶりの個性派乗務員さん紹介シリーズの四回目はワンコインドームに所属する『パパトヤ』さん。なぜパパかというと親子で働いているから。たしか、息子さんの方が先に乗務していたと思う。パパトヤさんは頑固そうな一面もありますが、若手からも慕われる気さくで真面目な方です。


孤高の磯釣り師ですが、スウェット星人や私に付き合って波止釣りもする。ところが、魚類が一切食べれない。魚は食べれないが、カニは大好きでイカタコやエビも好物。クジラの肉は駄目とか。う~ん、何かよくわからない???


勝浦(海鮮が有名)でも中華屋で麻婆豆腐を食べてます。


DSC_0012



スウェット星人と並んで釣りしている間ずっと話相手(突っ込み)になっている。風向きによっては、100mくらい離れた私に二人の声が聞こえてくる。とにかく釣り好きで暑い日も寒い日も竿を振っている。


移動中に話しすると、タクシーに乗務する前は色んな仕事をされてたみたい。面白かったのが、アメリカ人の奥さんがいたときの話。サンフランシスコの海岸で磯釣りできないか見てみたら、オットセイ(アザラシ?)の大群が上陸していて諦めたとのこと(^_^;)


仕事も釣りも一生懸命なパパトヤさん。また釣りに行きましょう♪


←←←ぽちっとな。
人気ブログランキングへ