釣りから帰ってきた11日(月曜日)は、理事会と打合せ後にBBQを始めた。前回(7月開催)は盛況で途中で肉が足りなくなったため、今回はなんと計20kgの肉を用意した。焼肉以外にお寿司ともつ鍋もそろえた。


やはり炭火で焼いた肉は美味い。


DSC_0006



やっさん特製のもつ鍋


DSC_0008



寿司も大量購入。食べ切れるのか?


DSC_0007



整備場(屋根付き)を利用したので夜でも明るい。


DSC_0009



夕方5時からスタートしたが、比較的若い世代の乗務員が参加してくれた。うちのベテランは出庫が遅い人が多い。なるべく多くの人に参加してもらうために22時頃まで肉を焼き続けた。最後は釣ってきた魚まで焼きだした。さっと食べて出庫する乗務員もいれば、休みにして飲み続ける人もいた。


ワンコインドーム及び同じ場所にある新金岡交通(大阪営)には150人くらい乗務員がいる。高齢や病気やトラブル(ちょっと悪いこと)で辞める人がいても、直ぐに新しい人が来てくれる。このご時世に有難い話である。私も新しい方の顔と名前が一致しないことがある。


大勢の人がわいわいガヤガヤ騒いでいる姿を見るのは嬉しい。タクシー乗務はある意味、単調で孤独な仕事だけど同じ会社(グループ)で働く者として仲間意識を持って欲しいと思う。次のBBQは来年の春先に行う予定。


←←←ぽちっとな。
人気ブログランキングへ