さっき久しぶりに会社へ行くと家に居てもやることのない乗務員二名が洗車しに来ていた。最近出庫した人の日報を見ても売上一万円以下ばかり。出庫する乗務員に話しかけると、「家に居ると嫁さんとややこしいので乗務します」とのこと。「コロナより嫁さんが怖いのか (^-^; 」 わかる気がする。


このところ、娘がずっと家に居て楽しいけど相手するのが大変。

娘:「パパ、コンビニ行こ」

私:「はいはい」

娘:「チョウチョ捕まえに行こ」

私:「ふぁ~い」

娘には逆らえない。


ユキちゃん:「ワォ~ン、ハッハッッ (散歩つれてけ!)」

犬にも逆らえない。


というわけで、今日の日中は虫取り網を持って大阪城公園に行きました。散々探したが蝶々は一匹しか飛んでおらず、ザリガニ取りに変更になった。大阪城公園にはお堀以外に小さな川が流れていて、知る人ぞ知るザリガニ釣りのスポットとなっている。


一匹ゲットした(奥にいる黒いやつ)のを飼育することにした。


DSC_0007



柏原の田舎で育ったので、こういう遊びは得意。生き物と接するのは子供の教育にも良いだろう。大人も子供も家でじっとしているのに耐えられなくなっている。何か楽しいことを見つけてあげたい。


休業制度を整えて資金調達も進めている。好きな言葉の一つに、『人事を尽くして天命を待つ』というのがある。事の成否は人知を越えたところにある。経営者として決断し行動するのみである。


「ザリガニ大きくなるかなぁ (^_^) 」


←←←ぽちっとな。
人気ブログランキングへ