そろそろ梅雨も明けそうな気配。乗務員さんの努力で売上も順調に回復している。今日は市内中心部で打合せがあった帰りに久々に『いきなりステーキ』で昼食と取った。あと4回ほど行けばプラチナ会員に昇格予定。大きなステーキを食べると気分も晴れる。


ついでにスイーツと紅茶の名店『アルション』で内勤女性への差し入れを購入。


アルション



サラリーマン時代から内勤女性へのおやつ差し入れは欠かしたことがない。甘いものを食べると仕事がはかどること間違いなし(^▽^)


乗務員だけでなく事務員が会社に定着して堅実に仕事してくれるのは有り難い。ベテランになるといちいち説明しなくても色々知っており、肝心なことだけ質問してくる。一緒の事務所にいる女性は全員お酒が好きなので週一ペースくらいで飲みに行っている。


今はワンコイングループ各社とも事務所の雰囲気が良さそうに感じる。以前と比べて全体的に勤務時間が減っている。仕事ばかりが人生じゃない。乗務員も内勤者も『ライフワークバランス』を考えて家族との時間、趣味(遊び)の時間を大切にしてもらいたい。


そろそろ魚釣りに出掛けようかな。娘とジェットスキーにも乗りたいな。コロナ対策も重要だけど楽しいことがないとやってられない。


←←←ぽちっとな。
人気ブログランキングへ