タクシーの話題も少ないので、健康管理の話しを書くことにする。この業界は乗務員も内勤者も役員も不健康な人が多い。原因は食生活(喫煙、飲酒含む)と運動不足でしょう。以前、グループでスポーツクラブの法人会員になったが、誰も行く人がいなかった。


まず、自分自身から戒めようということで今年は色々取り組んでいる。これまでも多少は気を付けていたが、数字を見ながら厳しく管理したいと思う。ライザップのCMではないが、「結果にコミット」というわけだ。年初から1ヶ月間、酒を抜いてみた。禁酒は無理なので、二月からアルコール摂取は週2日を守っている。


昨日は阪神戦⚾を見ながら昼間から家飲み🍺 ちょっと飲み過ぎた(^-^;


運動はエアロバイク(自室にある)以外は何をやっても続かない。仕方がないので、毎日のようにせっせとペダルを漕いでいる。そして、納豆を食べて胡麻麦茶と青汁を飲んでいる。一番効果的なのは、糖質をカットすること。ご飯、麺類は一切食べない。


お酒も糖質の多いビールや日本酒は一切飲まない。最近は美味しくないが糖質ゼロのビールがある。ウイスキーや焼酎はOKなのだ。炭水化物は取れなくても、肉や魚が食べれて酒も飲めるので、そんなに辛くはない。
家内に「あれ、痩せた?」と言われたので久々に体重を測ってみた。」


年末は80kg後半だった体重が82.5kgまで落ちていた。月に1kgちょいの丁度良いペースで減っている。

チャーラチャッチャッチャ♫ チャーラチャチャッチャ♫

結果にコミット成功!


しかし、重要なのは継続すること。健康管理は一生続くのである。


←←←ぽちっとな。
人気ブログランキングへ