先日のブログにも書いたが、最近気分的にスッキリしないことが多い。コロナ不況で仕事が面白くないので当たり前の話ではある。それに加えて、タクシー会社や保育園で少なからず問題(揉め事)が発生し、私の耳に入ってくる。正しい判断をするためにトップは心身ともに健康でなければならない。


定番になったジョギング、エアロバイクに加えて夏らしく泳ぐことにした。エクササイズ生活は順調で体重も少しずつ減っている。ただ、週二回と決めた飲酒日を守れなくなった。ストレスもあるが、基本的に酒が大好き。一人で飲むことはなく、主に会社のメンバーと秘密の場所に出掛ける。


飲み過ぎて二日酔いになると余計に考え方がネガティブになる。節酒と心を平穏に保つことが、これからの課題かも知れない。家内には、「あなたは酒によって、精神的ストレスを肉体的ストレスに変換している」と言われる。付き合いが長いので的確な表現をする。実は繊細な性格なのだ。


先日、ワンコイン堺の社長と飲んだが、まるで私のことをわかっておらずビックリした。「酔っぱらってブログを書いている」と思われていた。このブログの熱心な読者なら知っているが、誤字脱字やわかりにくい文章はほとんどない。何度も読み返して書いているからだ。


自分で文章を書かないからか、洞察力が足りないのか心配になった。まあ、私としては仕事さえしっかりやってくれれば文句は言わないけどね(苦笑)


←←←ぽちっとな。
人気ブログランキングへ