タクシー会社で働く人は内勤、乗務員ともに健康不安を抱える人が多い。平均年齢が高いので当然かも知れない。太り過ぎとか高血圧とか、運動不足や普段の生活習慣に起因している。昔、勤めていた商社も残業やストレスが多くて、体を壊す人がたくさんいた。


私も十年以上前から、運動したり食事制限したり健康管理に試行錯誤を繰り返している。一つ言えるのは、「無理なく続けられる方法を探すこと」かな。テレビで宣伝しているパーソナルトレーニングは短期的に痩せるが、リバウンドすると聞いた。


自己流は危険な面もあるけど、人によって合う合わないがあると思う。個人的には炭水化物を減らす方法を気に入っている。炭水化物カット + 運動を1ヶ月くらい続けると成果が出る。しかし、炭水化物を取らないで満足感を得るのは難しい。


モスの菜摘シリーズ


B125A51C-AC83-498E-906C-458F37ADB013



5146C47D-271F-4235-926C-1B49B7BEC776



パンの代わりに大量の野菜で肉や魚を包んでくれるモスバーガーの菜摘(なつみ)チェンジはボリュームがあって有り難い。上本町の保育園から近いこともあって、週2~3回は朝ごはんとして食べている。ネット情報では、糖質10g以下/個とのこと。


あとは、アルコールとの付き合いと手軽に続けられる運動をどうするか、、、


これから、プールに泳ぎに行くので続きは後日書きます。


←←←ぽちっとな。
人気ブログランキングへ