18日水曜日の夜は月に一度の街頭指導。この日は北新地エリアで22:00~23:30に実施。ワンコイングループからは、3名参加。私とワンコインドームから参加のやっさんの持ち場は、四ツ橋筋 上通りの入り口。


gaitoshido


集合場所の梅新東の交差点から、2号線沿いに歩いていく途中、やっさんがちゃぶり場について教えてくれた。「あそこは〇〇組が管理していて、あの車は場所取り」って。 「えー、いまだにそんなんあるんやー」 ちょっとびっくりした。


街頭指導の主な目的は、侵入禁止エリアの見張り。しかし、この場所は日本交通さんが多いなぁ。チケットのお客さんがいるんやろな。うらやましい~。 と考えごとをしていたら、横文字の会社のタクシー1台が上通りに右折してきた。 「あかんあかん、侵入禁止ですよ!」 「うっさいなー、なんでアカンねん。」 「いやいやルールだから、、、。」 ちょっと悪質だったので、ナンバーを控えて、その会社に電話して注意した。


しかし、1時間半 立ちっぱなしは結構しんどい。60過ぎ(?)のやっさんも、「腰えらいわー」と言ってました。終了後、ご褒美に居酒屋で軽く飲みました。やっさんは、用意周到に次の日を休みにしていた。


お疲れ様でした~(*‘∀‘)


←←←ぽちっとな。
人気ブログランキングへ